人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Greensleeves


感想

長くなってしまったので例によって興味のある人だけどうぞ



なんか書きますと言ったはいいけど何を書けばいいのやらという感じの008です。
いろいろ言いたい事やそんなことしてたら勝てる訳ないよと個人的に思う事やらあるのですが
もう終わったことなので特に触れずに自分はいいチームを褒めていくスタイルで行こうと思います。

今回の予選終了後から決勝までの期間で終盤まで常にうちに先んじて優位に立っていたのは顔芸あらぶさんでした。
幾つかの理由から自分の職=チームのメイン火力職をギロチンクロスからロイヤルガードに変更したのですが
そのロイヤルガード火力に対して有効なスキルの存在を自分達は3次職についての知識が浅く誰も知らなかったのです
修羅の破砕柱というスキルで近接物理攻撃を反射するスキルなのですが
これがまた他の反射スキルと違った変な仕様なので端折って結果だけ言いますと
1 反射ダメージは発生せず修羅のみ死ぬ
2 反射ダメージは発生するが修羅は死ぬ
3 反射ダメージは発生するが修羅は死なない
(4 反射ダメージは発生せず修羅も死なない)
この4通りの結果になります。
4は例外で破砕柱というスキルの発動確率が100%ではない超高確率の為
稀に効果が発生しない事があります。
与えるダメージの大小で結果が変わってしまうので練習で使われた最初の数回は
自分が何の攻撃で死んだのか全く理解できませんでした。
修羅を攻撃した瞬間死んでいたので何らかの反射するスキルで死んでいるのだろうとは思っていたのですが
ロイヤルガードが献身を入れている気配もリフレクトシールドを使っている気配もなかったので
なんとか修羅のこのスキルの存在まで辿り着くことができました・・・

この反射スキルの存在でRG構成のコンセプトである
呪縛修羅は確実に最速で処理でき、人数有利の状況が作り出せるので
そもそも修羅が自陣に侵入してくる事がなくなり
呪縛陣の警戒をある程度解いた自由な位置取りができる
というものが破綻してしまいます。
修羅を処理する事は可能なのですがある程度の段階を踏む必要があるといったところまで機能低下しました

顔芸さんのすごさは破砕柱のみに留まらず
全ての条件が揃った一撃ですら倒せない事態まで発生してしまいました。
倒せないどころか修羅は死なないけど自分は反射で死ぬという最悪の事態です
これは確認のしようがないのでこちらの推測ですが
恐らくゴスペルによるHP2倍効果だと思っていました。

他のチームに先んじて新しい構成を次々と生み出す積極性と各職のスキルの知識の深さ
毎日様々なチームと積極的に練習するやる気といい本当に感心しました。
今大会最大のライバルは間違いなく顔芸あらぶさんでした
本当に他のチームの2歩も3歩も先に進んでいたと思います。
会場で顔芸さんと話す機会がなかったので向こうの考え方等を知る事ができなかった事と
本戦で結果が奮わなかった事は残念でしたが
素晴らしいチームだったと思います。お疲れ様でした

長くなってしまったのでここで顔芸編終わります。
顔芸さんは特にいっぱい練習してくれていろいろな刺激を受け
一番思い入れのあるチームなので長くなってしまいました

では今回はここまでで008さんでした。
by Laurel_iris | 2012-05-03 13:39 | 008

<< 終了      鋼メンタルcre >>

Alas, my love, you do me wrong,To cast me off discourteously.For I have loved you so long,Delighting in your company.
by Laurel_iris
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31